So-net無料ブログ作成

セール中~♪

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

IMG_1472.JPG
イヴたん[黒ハート]

昨日お越しくださったお客様、ありがとうございました。
お天気も良くて・・・夜は雨でしたね。
でも本日もまた晴れですね~。
閉店セール、今日もオープンしてますよ♪
どうぞ遊びに来て下さいね~。
IMG_1478.JPG

今日は登別の地獄祭りですね。
娘はお祭りへ遊びに行くみたいです。

私たち夫婦は結婚25周年経ちました。
銀婚式っていうんですね。
海外旅行でも行ってみたいけど、
ま、現実的にちょっとおいしいものでも
食べに行ってきます。
デートってところですか・・・?
しょっちゅう二人で出かけてるんですけどね。
みなさんはこんな時どんなお祝いするんですか~?

リニューアルオープンに向けて
りとるがれっとではスタッフを募集しています。
詳しくは☆をクリックしてね。


nice!(16)  コメント(5) 

毎年恒例BBQ

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

先週の金・土曜日お越しくださったお客様、作家さん、
ありがとうございました。
お客様から、「リニューアル楽しみにしています」とか
「今度はカフェもやるんですか?」とたくさん話しかけられます。
楽しみにしていただけてるんだな~と思うと
とっても嬉しいです。待っててくださいね!!

毎年夏になると我が家では恒例のBBQパーティーをやります。
今年もやりましたよ~♪
お天気にも恵まれて最高でした。

IMG_1461.JPG

IMG_1463.JPG

今回はお肉の他に海産物がたくさんでした。
IMG_1464.JPG
ホタテを焼いたり~
IMG_1466.JPG
焼けたところ[黒ハート]超~うまーい。

IMG_1467.JPG
ボイル海老~。このまま食べても、炭で焼いてもうまし!

IMG_1465.JPG
夫がもこみちのように料理するダッチオーブン[グッド(上向き矢印)]
今年もおいしくできました。
げんさんから送られた柳の舞やかじかは
夜の部で塩焼きにしたり、みそ汁にしたりして食べたのですが
画像はすっかり取り忘れました[がく~(落胆した顔)]
でもいつものメンバーで、いつも楽しいBBQ。
また来年もやりたいね~[るんるん]

リニューアルオープンに向けて
りとるがれっとではスタッフを募集しています。
詳しくは☆をクリックしてね。


nice!(23)  コメント(7) 

新工場

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

我が家のめんこたん。
IMG_1172.JPG
イヴさん。

イヴさんはいろんなところで寝ます・・・。
IMG_0197.JPGIMG_0175.JPG
茶の間で大の字(?)になったり、ベッドでお布団着てたり・・・。
IMG_0199.JPG
で、寝顔は軽く白目むいてます[がく~(落胆した顔)]

お盆が明けて今日からまた閉店セールです。
リニューアルに向けて準備も進んでいますよ~[手(チョキ)]
今日は大雨ですが、皆さん遊びに来てね~[るんるん]

ALFはどうかな~??
IMG_0207.JPG
昨日(21日)の新工場現場です。

基礎工事中・・・今日は大雨なので工事できないのかな?
完成は10月10日って言われました。
大丈夫かな~?

りとるがれっとは、ALFお引越しと同時に改装工事に入ります。
雑貨屋さんとお茶やコーヒーが楽しめるカフェを作ります。
皆様に寛いでもらえるようなお店作り頑張ります[手(グー)]

リニューアルオープンに向けて
りとるがれっとではスタッフを募集しています。
詳しくは☆をクリックしてね。


nice!(23)  コメント(10) 

戻ってきました♪

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

先週はお盆休みをいただきました。
実家で無事お墓詣りすることができました。

実家のベランダの所にツチバチが巣を製作中でした。
IMG_1452.JPG

頑張ってる!
母が「後でスプレー掛けて殺しとく」と・・・
いやいやいや、スズメバチじゃないんだから
悪さしなければ刺してこないし、ほっとけば?
と思ったんですが・・・
刺されたら痛いけどね^^;

さてさて~・・・結構前のレポートになりますが、
洞爺のカフェ「MITTU」と言うところに行ってきました。
まだオープンして間もないそうで、
IMG_1399.JPG
この建物の左側の入口が「MITTU」さんです。
中は
IMG_1396.JPGIMG_1395.JPG
オーナー様のハンドメイド雑貨も並んでいました。
とても可愛いお店。
・・・・お料理撮り忘れました(泣
あまりにも可愛いお店で、しかもオーナー様も素敵でした。
洞爺湖へ行ったらぜひ行ってみては?

もう一つ、これも結構前のレポートですいませんが
登別温泉にある「Garden by Till」と言うカフェにも行きました。
白と黒が基調のスタイリッシュでおしゃれなカフェ。
北海道いぶりロングライド実行委員会の実行委員もされてるそうで
素敵なサイクリングイベントが開催されるみたいです。
9月7日 2014北海道いぶりロングライド。
参加者を募集しているそうです。
IMG_1454.JPG
距離は92.0Km、オロフレ峠を越えるみたいで
なんだかすごいですね!

今週22・23日からまたセールオープンいたします。
皆様ぜひお越しください~♪

リニューアルオープンに向けて

りとるがれっとではスタッフを募集しています。

詳しくは☆をクリックしてね


nice!(20)  コメント(7) 

大谷室蘭吹奏楽部 焼肉~♪

  [ぴかぴか(新しい)]お知らせ[ぴかぴか(新しい)]

8月15・16日はお盆休みです。
よろしくお願い致します。

************************

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

先週金曜・土曜日お越しくださったお客様、
ありがとうございました。
あれ?作家さん珍しく一人も来なかったです@@
11月のリニューアルオープンに向けて
閉店セール中です。
お客様たちのお買い物されてる
お姿を拝見してますとほんと楽しそうで、
お客様とのおしゃべりも楽しく
改めて私はこの仕事をやって良かったな~と思います。
またお盆明けから毎週金・土曜、営業しています。
店内の様子。

IMG_1448.JPG
この奥の部屋は
IMG_1447.JPGIMG_1446.JPG
こんな感じです。遊びに来てね。
明日(12日)から実家へ帰省します。
ちょっとネットから離れた生活になります^^;

昨日(10日)は大谷室蘭吹奏楽部の焼肉パーティ[るんるん]
IMG_1445.JPGIMG_1441.JPG
たくさんいますね~。                  お父さんたちは焼き鳥焼いてます。

IMG_1442.JPGIMG_1443.JPG
こちらでは焼うどん、焼きそばもありましたよ。 子供達もお肉焼いてます。

IMG_1444.JPG
ソーセージやマシュマロも人気でしたよ!
おいしかったです~。
この後、のどが痛いな~と言ってた夫は
39度を超える高熱を出してダウン[がく~(落胆した顔)]
今日には下がりましたが、ちょっとびっくり。

新工場の現場も、基礎工事頑張ってます。
IMG_1438.JPGIMG_1439.JPG

リニューアルオープンに向けて

りとるがれっとではスタッフを募集しています。

詳しくは☆をクリックしてね



 


nice!(26)  コメント(8) 

げんさんが来た!

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

本日も閉店セールオープンしています。

暑くて私のような寒冷地仕様の身体にはこたえるわ~

と思っていたら雨がたくさん降りましたね。

でもあまり温度下がらず・・・窓開けれなくて余計ムシムシ。

いつもこんな ↓ ↓ お魚を送ってくれるげんさん。

IMG_5363.jpg

今年はげんさんが来た!

IMG_1428.JPG IMG_1431.JPG

愛犬チョコちゃんと一緒に旅をしています。

IMG_1429.JPG

自家製のキャンピングカーで関東から。

ワンコと旅、いいな~憧れます。

げんさん、いつもおいしいお魚ありがとうございます。

新工場の方は、先日地鎮祭も終わり

いよいよパイルが打たれました。

IMG_1414.JPG

IMG_1419.JPG IMG_1418.JPG

穴空いてる~・・・

敷地が広くて(この広さじゃないと売ってくれなかった)

駐車場を広~く取ったコンビニみたいになっちゃってますが。

IMG_1388.JPG→ IMG_1416.JPG

なんか掘ってたところも、こんな風になりました。

札幌へ引っ越してしまった作家のアイボリーさんが

遊びに来てくれました。

アイボリーさんの手土産です[揺れるハート]

IMG_1425.JPGIMG_1426.JPG

ロイズからこんなチョコが出てるんですね~。

紅イモの味しました。ご馳走様です。

アイボリーさんの作品です。

IMG_1435.JPGIMG_1436.JPG

バッグインバッグ   裏地も可愛い。

IMG_1437.JPG

ビーズシュシュ二つ。

来週15、16日はお盆休みになります。

どうぞよろしくお願いします。

リニューアルオープンに向けて

りとるがれっとではスタッフを募集しています。

詳しくは☆をクリックしてね。


nice!(22)  コメント(9) 

大谷室蘭全道大会おめでとう~♪

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

先週お越しくださったお客様、作家さん、

ありがとうございました。

暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]色んなお祭りもありますね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1420.JPG

室蘭にしては珍しく30℃超える日々、

毎日冷たいお茶をたくさん飲んで、お腹壊しました・・・[ふらふら]

タイトルにもありますように、娘が通っている

大谷室蘭吹奏楽部は日胆地区コンクールで

見事[かわいい]全道金賞 [かわいい]に輝きました

お め で と う[ぴかぴか(新しい)]

全道大会に向けて頑張ってください。

サイドバーに大谷の演奏を貼り付けました。

「バッド・スリラー」と「キャラバン」2曲。・・・・ちなみに娘はホルンです。

迫力あるスタンドプレイの演奏観てね[るんるん]

話変わって7月26日に行われた夫の会社ALFの地鎮祭の模様。

IMG_1526.JPG

IMG_1485.JPG

お祈り中・・・

地鎮祭は今後の工事の安全を祈願しますが、

私の中には別の意味もあって、

私たちが会社を建てることによって

ここに住んでいた多くの生き物達の住処を奪ってしまったことを

「ごめんなさい」する物でもありました。

まだ空いてる土地をちょっとした緑の公園みたいにしようと

夫に提案中です。そこに生き物達が帰ってきてくれたらいいな。

リニューアルオープンに向けて

りとるがれっとではスタッフを募集しています。

詳しくは☆をクリックしてね。


nice!(22)  コメント(12) 

今日から閉店セール~♪

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

今日から始まりました~閉店セール。

店内は10~50%の商品や

1000円均一、500円均一の物もありますよ。

全ての商品を並べきれなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

結構頑張ったんだけどなぁ

でも9月いっぱいまでやってます。

どんどん品出ししていきますので見に来て下さいね[わーい(嬉しい顔)]

店内の様子をちょこっとお見せしましょう~。

IMG_1402.JPG

IMG_1411.JPGIMG_1412.JPGIMG_1413.JPGIMG_1410.JPG

IMG_1404.JPG

マスキングテープもいっぱい。

IMG_1403.JPG

メモ帳、ボールペン等々。

IMG_1407.JPG

上の段のニットは私の作品。

下の段はtantanさんです。

tantanさんには、今回も大変お世話になりました。

りとるがれっと通信も100件以上ポスティングしてくれたし、

閉店セールのお店作りも超手伝ってくれました。

ありがとう~[黒ハート]またよろしくお願いしますね。

*Acrux*さんから納品です。

IMG_1406.JPG

素敵なハンカチ。

っていうかドイリーにも何かのカバーにしてもおしゃれです。

次にPeachさんの作品。

IMG_1408.JPG

コースター

IMG_1409.JPG

ベビースタイ

閉店セール、どうぞいらしてくださいね~[るんるん]

リニューアルオープンに向けて

りとるがれっとではスタッフを募集しています。

詳しくは☆をクリックしてね。


nice!(18)  コメント(6) 
メッセージを送る