So-net無料ブログ作成
検索選択

最後の営業~♪

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

昨日お越しくださったお客様、作家さん
ありがとうございました。

りとるがれっと通信Vol.7出来上がりました。
今回はリニューアルオープンのご案内です。
IMG_1537.JPG
いつものように手書き。素晴らしい絵を描いてくれています。
IMG_1538.JPG
表紙の絵、手書きなの~!?すごく素敵です。

リニューアルオープンは11月19日(水)11:30~19:00となります。
11月20日~12月末までは毎週木・金・土の営業です。

今までのりとるがれっと振り返ってみよう~。
IMG_1540.JPG
道路沿いに看板をだしていました。この看板も変わります^^
IMG_1542.JPG
わ~い[るんるん]うち。
IMG_1541.JPG
こっち側がお店と夫の工場があるところ。
IMG_1543.JPG
ここも変わります。よく覚えておかなくては!
IMG_1544.JPG
この感じも変わります~。楽しみ[黒ハート]

IMG_1545.JPG
ALFって書いてあるドアから入ります。
玄関あけたら・・・
IMG_1546.JPG

IMG_1547.JPG
ニッチの中も飾りつけてました。
IMG_1558.JPG
階段をあがって屋根裏へ~

IMG_1549.JPGIMG_1552.JPGIMG_1553.JPGIMG_1555.JPGIMG_1554.JPGIMG_1557.JPG
ウオ~ウ[exclamation×2]見納め。
7年ここで頑張ったんだな~って思うと
ちょっと感慨深いものがありますが、
もっとパワーアップしますので皆様お楽しみに[グッド(上向き矢印)]

次回はリニューアルオープン企画についてのお知らせです。


nice!(24)  コメント(8) 

禁止用語

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

先週の金曜・土曜お越しくださったお客様、作家さん、
ありがとうございました。
作家のアイボリーさんが、札幌から来てくれました。
IMG_1529.JPGIMG_1530.JPG
アイボリーさんのお土産[揺れるハート]
おいしいクッキーありがとう。
明日の金曜・土曜で2階でのりとるがれっとの営業は終わりです。
見納め~[exclamation]

我が家にはタイトルの通り禁止用語があるんです。
特にナチュラル派のお店やハンドメイド作家さんが
良く使っている言葉。
例えば作った布小物にちょっとレースをあしらったり
ワンポイントの飾りつけをする事を「おめかし」と言います。
これ、我が家では禁止なんです。
娘が嫌うんですよ~・・・。
さらに売れたら「お嫁に行く」とか言う言葉。
この言葉も嫌いだそうです。
「売れた」でいいじゃんか!みたいな・・・。
一番ダメなのが「アナと雪の女王」の歌。
うっかり「♪レリーゴ~♪レリゴ~」なんて唄ったら
「やめて[exclamation]」と怒られる。
流行り物大っ嫌いなんです。
ロッカー体質なんですね・・・。
「お・も・て・な・し」が流行った時も使えなかった。

夫の会社アルフの新工場。
IMG_1534.JPG
外壁貼り始めました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1535.JPG
シャッター側から中に入るとタイガーボードも貼ってます。
銀色のシートは遮熱シート。
温度管理が大変なので、これを貼ると夏涼しいらしいです。
10月からはクロス貼り!
ますます楽しみです~[グッド(上向き矢印)]

明日、明後日の閉店セール。
皆様のお越しをお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(6) 

閉店セールオープンしてま~す♪

こんにちは。りとるがれとのオーナーです。

先週お越しくださったお客様、作家さん
ありがとうございました。
今週もオープンしておりますよ~♪
ぜひいらしてくださいね[揺れるハート]

さて、夫の会社アルフの新工場の進み具合は~?
IMG_1525.JPG
こんな感じになりました。
玄関から中に入ると
IMG_1527.JPG
左手に工場部分
IMG_1526.JPG
右手に事務所があります。
ピンクい色は断熱材。
来月10日、できあがりそうかな~?

最近は工事の写真ばっかりで、
お店の商品を載せてないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
次回はお店の中や商品を色々載せてみます!


nice!(22)  コメント(4) 

gentle tree さんのイベント

こんいちは。りとるがれっとのオーナーです。

北海道、大雨でしたね。
皆様大丈夫だったでしょうか?
室蘭は昨日もお天気良く・・・と思ってたら
朝方ものすごい雷とゲリラ豪雨。
今はすっかり雨も上がっていますが
夕方からまた降るかも・・・。
皆様被害に遭われませんように!

こないだの日曜日は札幌へ行ってきました。
いつもりとるがれっとに手作り石けんを置いてくれてる
Atelier*coreisのRebeccoちゃんが
お野菜とジャムのcomeis marcheとして
札幌のgentle tree というお花屋さんのイベントに
参加していました。
たまたま札幌に用事があったので
寄ってきましたよ。

お買い上げしたのはこれ。
IMG_1519.JPG
gtさんのグリーンと手作り石けんの液体ソープ(これはRebeccoちゃんの
作品ではなかったです)とトマトジュース。
トマトジュースはRebeccoちゃんのです。
買って家で速攻飲んだので、トマトジュースが少なくなってます[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しいイベントでした。

gentle tree さんは10月8日~14日まで
大丸札幌店7階特設会場で10時~20時、
円山Style+というイベントも行います。
お時間のある方ぜひ行ってみては?
IMG_1522.JPG

さて!ALF新工場、本日画像はありませんが
どんどこ進んでますよ~。
IMG_1520.JPG
打ち合わせ風景。
オジサン率高!!!女子は私だけ・・・(私は女子か?)
現場監督さんと設備やさん、電気やさん、セコムさん、
空気清浄器やさん、エアコンやさん、
うちの工場は、21~22℃の温度管理が必要で
鉄を削るので空気清浄器も業務用を入れなければいけません。
打合せは大変だけど、いいものを作りたいです。

今日もりとるがれっと、閉店セールオープンしています。
遊びにきてくださ~い♪




 


nice!(27)  コメント(5) 

たこ焼き女子会♪

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

先週お越しくださったお客様、作家さん
ありがとうございます。
来て下さる方からリニューアルの事をたくさん聞かれます。
嬉しいです~[グッド(上向き矢印)]楽しみにしていてくださいね!

土曜日は我が家のJK、お友達たくさん連れてきました。
IMG_1503.JPG
たこ焼きパーティー・・・タコが高いのでウインナー焼きだそうです。
この人数でお泊りしていきました^^
高校生っていいなあ。戻りたい・・・
やっぱ戻りたくない。テストとかやだも~ん。

みんなが着ている「エイブル」って書いたTシャツは
先月行われた「アイアンマン・ジャパン」という鉄人レースで
お手伝いをした時の物。
大谷高校でボランティアのお手伝いを募集したところ
5人しか集まらず、吹奏楽部が駆り出されたのでした。
大変だったと思うけど、楽しかったでしょうね~。

新工場ですが、ついさっき見てきました(9月9日現在)
IMG_1514.JPG
どど~ん[exclamation×2]
なかなか進んだでしょう~?
奥のシャッター部分から中に入ってみました。
IMG_1517.JPG
おお・・・広い。
ここに研削機械がたくさん並ぶ予定です。
う~楽しみ楽しみ[黒ハート]
ここに引っ越したらいよいよお店改装なんだわ~。

頑張ります[るんるん]

金・土閉店セール中です。
皆さん来てね^^


nice!(23)  コメント(9) 

tantanさんのお菓子

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

先週お越しくださったお客様、作家さん
ありがとうございました。
とうとう9月に突入ですね!
今月いっぱいで閉店セール終わり。
来月からは改装工事に入ります~。
ワクワクしちゃ~う[グッド(上向き矢印)]

ALFの新工場はどうなったかな?
IMG_1491.JPG
これ、先週の土曜日の状態。
事務所部分がどんどん出来上がってきました[わーい(嬉しい顔)]
玄関になるであろう階段を上がって工場部分を見ると
IMG_1483.JPG
まだコンクリートだけです。
昨日(9月3日)夫が「屋根ができたぞ!」と言ってたので
今日は雨降りですが、大工仕事進むかな?
また写真を撮りに行こうーっと[るんるん]

昨日はお店は営業していませんでしたが、
作家さん達が何人か遊びに来てくれました。
tantanさんは手土産に、ケーキを焼いてきてくれました。
IMG_1498.JPG
本格的!!すごいですね。
「久しぶりに焼いた~」とか言ってて、
「全卵より白身と黄身に分けた方が良かったな?」とか
「もう少し甘い方が良かったのかな?」とか
「レシピなくしちゃったからクックパット使った」とか
いろ~んな事言ってましたがとにかくおいしかったです!
tantanさんご馳走様~。私の好きな味でした。

tantanさんはりとるがれっと通信を
たくさんポスティングしてくれたり
お店の事をたくさんお手伝いしてくれるので、
逆に私が何かしなくちゃいけないのでは?
いつもありがとう。

リニューアルオープンに向けて募集していたスタッフも
ほぼメンバーが決まってきました[るんるん]
たくさんのご応募ありがとうございました。
とりあえず一度募集は締め切ります[わーい(嬉しい顔)]
本当にありがとうございました。

また明日から閉店セールオープンします。
お友達などお誘い合わせて
ぜひ遊びにきてくださいね~。


nice!(21)  コメント(6) 
メッセージを送る